【大阪 フェイシャル】ニキビでお悩みの方 紫外線に気をつけよう

2022/04/10 スキンケア

【大阪 フェイシャル】ニキビでお悩みの方 紫外線に気をつけよう

紫外線が強くなる季節がやってきましたね。

「焼けたくない」
「シミができちゃう」

など、紫外線による肌の影響は怖いですよね。
日焼けやシミ対策に紫外線ケアは必須ですが
ニキビでお悩みの方にも紫外線ケアはしっかり行っていただく必要があります☆

ニキビができる原因とは?
ニキビは、角質の異常によって毛根に蓋ができて、
毛包に皮脂がたまり、溜まった皮脂を栄養にアクネ菌が増殖して、ニキビになります。
さらに、皮脂が分解されたときに脂肪酸というものが生み出されて、炎症を起こし、炎症タイプのニキビになったりします。

どうして角質の異常がおきるのか?
その1つの原因として紫外線の刺激が挙げられます。

また、もともとお肌にいたアクネ菌が
紫外線を浴びることで、酸化してニキビができやすい状況になることもわかってきています。

なので、ニキビの方も紫外線対策は必須なのです!

ニキビでお悩みの方は、角質の異常を気にされて
角質ケアとなるピーリングをしすぎている傾向にあります。

ピーリングは、そのときはきれいになりますが
お肌の乾燥の原因であり
お肌が弱くなり、紫外線の影響も受けやすくなってしまいます。
よりニキビが出来やすくなる肌環境の原因にもなりますよ。

その方によって見直さないといけないニキビケアは異なりますが
まずは紫外線ケアを徹底してくださいね♪

紫外線ケアを徹底しようと思うと
SPFやPA値が高数値のものを選びがちですが
それはそれで肌負担になります。

肌負担がなく、肌もきれいになるCCクリーム
ご用意しております。
ご興味のある方もお気軽にお問い合わせください。

肌がきれいになるCCクリーム / シェリースキンCC

23B4FB49-F10C-4FC5-B67B-6B84..

24時間受付WEB予約はコチラ

 


大阪市北区中之島6-1-45
フクエイ中之島101
フェイシャル専門店 HYGGE Salon (ヒュッゲサロン)
リアボーテ/リアムール/グランスキン/クレアスキン/雪美人/ルーブルドー/LUMIXA9 正規取り扱い店

《アクセス》
●京阪中之島線中之島駅2番出口徒歩1分
●阪神高速 3号 神戸線 中之島西 降りてすぐ
営業時間:10時~19時
お休み:不定休
LINE:@801hvmld(@からご検索ください)